沢田泰司の津田にゃん日記
 
沢田泰司の津田にゃん日記
 



スポーツ

市村が戸城憲夫

あなたにとってベストな看護師転職サイトをセレクトするためには、最初に自分の希望をしっかりとあなた自身で知っておくことが大事なことです。
深く考えることなく、「転職してみたい」と思っているだけでは、自分に合う新しい職場など見つけられるはずがありません。
看護師が転職をうまくするには、この先のことを考えて早めに行動することが重要です。

また、どのような点を重視するのかを考えておくべきでしょう。これからどうなりたいかを明確にして、そのイメージに合った転職先のデータを少しずつ取り寄せてください。収入、職場の環境、勤務の形態など、自分にとって譲れない条件も考えましょう。



早期に、辞めてしまう看護師は少なくありません。
女性の割合が高いため、職場の人間関係が面倒な場合がほとんどで、辞めたところで、再就職が容易であることも影響しているのでしょう。
違う仕事と比べると売り手市場の看護師は、再就職しやすいので、望んでいる労働条件とかけ離れていたら、退職して、他の医療機関に就職する人も多いのです。



正看護師と準看護師の仕事内容に関しては、そんなに大きな違いはないです。
しかし、準看護師は、医師または看護師から、指示を受けることによって業務をするように、決められているため、現場における実際のところはやはり、正看護師の方が上の立場ということになります。年収については、各病院での規定がありますが、差がある事が普通のようです。

とても仲の良い看護師が、どうして転職をしたの?とその理由を聞いてみると、「暇すぎた。より一層バリバリ仕事をしたい」というわけでした。出来ることなら働きたくないと考える人が多い世の中で、こんな風に考える人もいるのですね。看護師をやるからにはほぼ夜勤の必要が出てくるわけで子育てをしながら働く看護師にしてみると大変な懸念事項となっています。



ある程度の年齢までなら24時間保育を実施している保育所を利用したり、病院に託児室があればそこを使うという手段もあるのですが、現実問題として、就学してしまうと預け先が極端に減るということがあります。



そういう理由でパートとして働くことにシフトするという看護師も多数存在するようです。
今以上に自分の看護師としてのスキルを上げたいと希望するなら、答えは簡単です。
経験を積む、これだけです。


ケースごとにきちんと対応方法がマニュアル化している、という単純な業務とは言えませんから、着々と確実に業務をこなして、そこから学んでいく他はないようです。



人によっては、看護師としてのレベルをもっと上げたい、として転職を考え始める人もいるようです。
様々な技能が必要になる、さらに高度な医療の現場に行って看護師スキルをさらに底上げを図ろうとする、チャレンジ精神からきた動機です。看護士が行える医療行為は、今まで、範囲をはっきりさせて実行されてきました。でも、ドクターが少ないという理由や必要な時に即対処するためにも患者の気管に点滴を行うなどの一部分の医療に関する行為を行えるようになるようです。


許されるようになった行為は、研修をある期間受けて、欠点などのないようにしてから自己判断で実行に移せるのが特色です。



7月2日(土)09:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)